投書:娘に「もっと小さくなって」と言われました(37歳・男性・会社員)

 私は妻との間に5歳になる娘がいるのですが、うちの娘が例の「小さいおっさん」が大好きなのです。

 娘に言わせると実際に小さいおっさんが見えるらしく、その小さいおっさんは娘の気持ちを何でもわかってしまうようで、話していてとても楽しいのだそうです。

 そのせいだと思うのですが、娘が私に対して「お父さんは大きすぎるよ。もっと小さくなって!」とせがむようになったのです。

 私は身長180センチ体重90キロの巨漢ですから、そういう要求をされても困ります。でも娘の前ではせめて小さく見えるように、いつも背中を丸めてしゃがんで過ごすようになりました。

 そうすると娘が喜んで抱きついてきます。結構嬉しいんですよね・・・これが。しばらくこれを続けるしかありません・・・

 疲れて帰ってきて、更に小さいおっさんごっこでは結構疲れますが、これも少しの間我慢します。

 そう、私が我慢すればいいんです、全て。

投稿日: 2011/12/24 18:33:59 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン