九州への富裕層の移住急増

 昨年、年収5000万円以上の富裕層に対して重婚を認める条例を施行した九州への移住が止まらない。

 3年前に600万人を切り、昨年は550万人と深刻な人口減に見舞われていた九州地方。それが現時点で既に570万人となっており、今後も人口増加が見込まれている。

 九州の重婚容認政策がこれほどにまで当たった背景には、富裕層の「余裕あるんだから奥さんももっと欲しいし、子供ももっと作りたい」という潜在需要が想像以上に大きかったことがあげられる。

 東京から福岡に移住した秋葉義男氏(36歳)は、「今頃?って感じでしたが、やっと認められて良かったです。こちらに移住して二人目の妻と結婚しました。奥さんたちは平等に扱い、それぞれ私のいくつかある事業のうち別々の事業を担当してもらっています。これが重婚をうまくやる秘訣だと、昔ある本で読んだことがあり、実践し始めました。あと、来年には3人目の奥さんをめとり、10人目の子供を作る計画があります。日本の人口、私に任せてください。もっと稼いでもっと家族作ります。」と意気軒高に語った。

投稿日: 2021/11/24 13:22:23 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン