"Busaiku is beautiful"=ブサイクは美しい

 数ヶ月前に、日本美人の会に美女課税をめぐって公開討論を申込み、公式に拒否されたJBS(ジャパンブサイクソサエティ)が新たなスローガンを発表した。

 それが、”Busaiku is beautiful.”、すなわち「ブサイクは美しい」である。

 JBSのスポークスマンは今回のスローガン発表にあたって、「今回の日本美人の会とのゴタゴタを通じて私どもが考えたのが、彼女達は本当の意味では美しくないということ。小説家の藤原審爾は、『野に咲く花は、自分の美しさを知らない。だから、いっそう美しい。』と言っています。自分で自分のことを『美人』とか言ってる段階でそれはもう醜いということ。自分で自分のことをブサイクだと思っている私たちの方がずっとけなげで美しいのです。だからこそ私たちは今回のスローガンを主張することにしたのです。いささか逆説的でわかりにくいかもしれませんが、これが偽らざる私どもの本音です。」とコメントしている。
 
 

 

投稿日: 2012/03/28 01:43:32 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン