投書:遺伝子を勝手に調べられて婚約破棄されました(29歳・男性・会社員)

 最近、婚約していた彼女から突然「とにかく別れて!」と言われて一方的に婚約破棄されました。あまりにも唐突だったので理由を調べていくと、どうも私の髪の毛を勝手に遺伝子検査業者に送付して、洗いざらい私の遺伝子情報を調べ上げた結果、私と別れることを決定したというのです。

 私は、もうこんな彼女との婚約は自分から願い下げですが、彼女が勝手に髪の毛から遺伝子を調べたことに対しては非常に腹ただしいと思っています。

 たぶん、髪の毛は家に落ちているものを拾い集めたのだと思うのですが、こういう風に勝手に遺伝子を調べられた場合に私の法的な保護は考えられないのでしょうか?(29歳・男性・会社員)

投稿日: 2014/03/29 01:54:52 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン