• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

"くすぐり体罰"が流行

 今、体罰についての第三の選択と言われる、「くすぐり体罰」が全国の小中高等学校で流行している。

 これはまさに読んで字のごとく、悪いことをした生徒をその悪いことの度合いに応じて「くすぐりの刑」に処す方法だ。

 くすぐりと言っても、1人の生徒に対して同性の2人の生徒が一定時間くすぐりまくるというもので、それなりに厳しいものである。もちろん、心臓疾患などの禁忌症のある生徒には適用されない。

 この方法では、体罰を受けた側もひねくれることもなく、明るい心にむしろなれるものであり、矯正効果が高いことが既に国立教育心理研究所の調査によって判明している。

 世界的にも日本が先陣を切って導入した、「くすぐり体罰」、今各国で注目を浴びているという。

投稿日: 2013/01/23 16:42:10 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン