• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

彼が一流企業をやめたら別れる⇒78%

 一流企業に勤める彼を持つ彼女の78%が、彼が今勤めている一流企業を辞めたら、半年以内に別れるというショッキングな調査結果が出た。

 あらゆる人々の本音をリサーチする情報サイト「ほんねりさあち」は、「彼氏に勤務していてほしい企業ランキング」の上位に入っている、三菱商事、ソニー、トヨタ、パナソニック、電通、三菱東京UFJ銀行、三井物産、伊藤忠商事、住友商事、NTT東日本、及び博報堂の合計11社に勤める彼氏を持つ20代~30代の彼女453人に対して調査を行なった結果、なんと78%が彼氏が現在勤めている企業を辞めたら半年以内に別れると回答したという。

 この結果について、企業や就活情報に詳しいラベラマックスの太堂義道氏は、「もともと高い収入や、安定感目当てで付き合っているわけだから、その前提が崩れたらもう”恋”の対象ではなくなるのだろう。友達にも、彼氏が一流企業にいる間は、『私の彼は○○に勤めているの』と胸を張れるが、辞めてしまったらそういうことができなくなる。なんともお寒い結果だが、時代が寒いからそれを反映しているだけとも言える。淋しいが、厳しい時代の趨勢であり、受け止めなければならない。」と話している。

 「半年以内に別れる」と回答したA子さん(28歳)は、「当たり前だと思う。だって、一流企業に入っているから好きになったんであって、やめたらただの人でしょう?第一、このご時勢、せっかくの一流企業を無謀にもやめる神経が理解できない。即、別の人に乗り換えます。今後日本はどうなるか分からないから、不安定な人と一緒では家庭を作れる自信がない。今の彼の会社なら海外赴任の可能性も高いけど、やめたらそういう夢が全部台無しになってしまう。」と語った。
 (この記事は、「彼氏に勤めてほしい会社No1は三菱商事 女子の本音はカネと「安定」」http://www.j-cast.com/2012/04/12128788.html?p=1 )に触発されて作りました。)

投稿日: 2012/05/03 01:56:40 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン