• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

アンドロイドやクローン人間の婚姻 法整備始まる

3月23日、世界政府機構はアンドロイド工学識者やクローン医療の専門家、法律の専門家を集めた会議を行い、人型アンドロイドやクローン人間も人類社会の一員として婚姻する権利と人権を寄与されるべきであるとの見識を示し、概ねで意見が一致した。民間のアンドロイド製作メーカーとクローン人間育成会社が合同でリサーチを行ったところ、セクシャロイドやメイドロイド、シュバリェロイドを婚姻対象としたいと言う人達の意見を多く聞くと言う。また、クローン人間についても同様であると言う。但し、生殖能力を持たない彼ら彼女らと人間との婚姻は人類自体の子孫繁栄に影響を与えることになるだろうと言う懸念も示されている。

投稿日: 2012/01/20 15:12:56 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン