• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

2020年東京オリンピック返上へ

東京都は2020年東京オリンピックの開催返上を決定し、近く国際オリンピック委員会に通告を行うこととなった。
2020年の東京オリンピック開催は激戦の誘致合戦の結果、2013年に決定したが、今回の返上で次点だったトルコのイスタンブールに変更される。

返上の理由について、磯原東京都知事は「2012年にロンドンで開催されたオリンピックを見ると、各国の選手、コーチ、役員の多くが刺青をしており、こうした状況を見ると教育上ふさわしくないイベントだと考えた。こうした刺青を入れた人たちが『刺青お断り』としている銭湯、サウナ、プールに入場することが考えられ、混乱が予想される」とのコメントを発表した。

この発言に対し、国際刺青振興会は「刺青という文化に対する冒涜で、断じて容認できない。国連人権委員会に提訴を検討したい」としている。

投稿日: 2012/08/13 11:02:58 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン