• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

ピンクのクラウンを見ると幸せになる!?

 トヨタ自動車がReBORN CROWNというキャッチフレーズの下に一昨年末に発売したクラウンにピンクが追加されて(http://blog-imgs-54-origin.fc2.com/e/t/h/ethicallifehack/20121225235152bf7.jpg )からはや3ヶ月、このピンクのクラウンは月間販売数が予想外にも、100台を超えている状況だ。

 こんな状況の中で、子供たちの中でピンククラウンブームが巻き起こっているという。

 その噂とは、以下のような内容である。

 1.朝、ピンクのクラウンを見たら、その日一日幸せになる。
 2.お昼にピンクのクラウンを見たら、その日の夜に何かいいことがある。
 3.夜、ピンクのクラウンを見たら、次の日の朝までにいいことがある。
 4.一日2回ピンクのクラウンを見たら、そのあと1ヶ月は幸せになる。
 5.一日3回ピンクのクラウンを見たら、1年間幸せになる。

 とそこまではある意味予想された内容だが、もう1つあるのが、
 6.ピンクのクラウンのドライバーと話をすると、一生幸せになる。

 この6つ目の噂があるために、ピンククラウンのドライバーは毎日大変なことになっているらしい。

 何しろ、車に乗ってから信号に止まりでもしたら、あっという間に、どこにいたんだろう?と思うくらいたくさんの子供たちに囲まれてしまうのだ。ドライバーが何かを話すまで彼らは決して離れようとしないらしい。

 ピンククラウンオーナーの女性(原宿在住・アパレルショップオーナー)は、「かわいいから買ってみた。目立つのが大好きだから結構これはいい。いつも子供たちが集まってくるのは嬉しいかも。人生の色が変わってきたみたいに感じる。私の運気?もちろん、これを買ってから恋愛も仕事も最高潮よ。」と話している。

 あまりにも子供たちがピンクのクラウンに接近しようとするため、「ピンクのクラウンを見ても、見るだけにし、近づかないように。」という注意を子供たちにすべきではないかという世論が盛り上がりつつある。

 一昨年ピンクのクラウンが発表されたときのビデオが残っていた。
 http://www.youtube.com/watch?v=8v92fM4nJQg&feature=player_embedded#!

投稿日: 2013/01/17 00:08:34 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン