• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

速報:iPhone5商戦、最初の1ヶ月はauに軍配

 アップルの新型スマートフォン端末iPhone5発売から1ヶ月が経過したが、同端末を扱うソフトバンクと、KDDI(au)の顧客獲得競争でKDDIが優勢となったことが判明した。

 要因としては、KDDIがiPhone 5を経由してパソコンなどをインターネットに接続できる「テザリング」に対応していたことが挙げられている。iPhoneでテザリングを利用できるのは日本では今回が初めてであり、外でもパソコンを使用したいユーザーが敏感に反応したものと見られている。

 ソフトバンクではできるだけ早くテザリングに対応するとしているが、今のところテザリングを開始できる日程は未定だとしており、当面の間KDDIの優勢が続きそうである。

投稿日: 2012/09/18 08:36:12 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン