• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

「まちゃこ’s 婚活ブートキャンプ」がブームに!

 日本であの「ビリーズブートキャンプ」が登場してから早10年。今度はいわゆる婚活についてのブートキャンプビデオが人気だ。現在ブームになっている「まちゃこ’s
婚活ブートキャンプ」は、「まちゃこ」こと、福矢雅子(49歳)が考案した、短期集中型の婚活促進プログラムだ。

 まちゃこは11年前の38歳まで独身で仕事に打ち込む毎日を送っていたのだったが、ある日「このままじゃいけない。私、絶対結婚してやる!」と1年以内の結婚を決意。ファッション、化粧、話し方、料理など婚活に役立つと思われるあらゆる情報を集めた結果、半年後に、婚活に必要な心構えこそが最も重要な鍵であることを悟った。

 この「婚活に必要な心構え」、すなわち「婚活マインド」をもって以来、まちゃこは男性の友人から「全く雰囲気が変わった」、「女らしくなった」などと賞賛されるようになり、とうとう初志を立ててから約1年でまちゃこは、言い寄る男性たちの中から、「ダーリン」と現在呼んでいる男性を選び結婚することに成功したのである。

 結婚後、幸せに過ごしていたまちゃこだったが、周りの友達に「婚活マインド」を手ほどきすると、それまでなかなか結婚できなかった友達がみんなトントン拍子に結婚することができていったのだった。そこで今度はこの「婚活マインド」を世に広げることを決意し、自らの研究の集大成として、「まちゃこの婚活ブートキャンプ」ビデオ(ブルーレイ4枚組)を発売したところ最初の1万枚が瞬く間に完売。のちに「まちゃこ伝説」と呼ばれるまちゃこの成功ストーリーがこのとき始まったのである。

 記者もこの「まちゃこ’s 婚活ブートキャンプ」を見てみたが、なかなかすごい。特に総勢200人ほどの女性が体育館のようなところに集まって、「私は1年以内に結婚しますっ!」と全員で叫ぶシーンは圧巻だ。まちゃこによると、このように大きな声で結婚に対する決意を叫ぶことで潜在意識にスイッチが入り、毎日の1つ1つの仕草まで「結婚仕様」に変わってくるという。また大きな声で叫ぶことで血行が良くなって顔色が健康的になり、男性が魅力を感じるようになるらしい。まちゃこ曰く、「女性の顔色は、発情しているチンパンジーのお尻の色と同じく、自然なピンク色になっていなければならない。顔色が悪ければ即、男性から見て対象外になる。」そうだ。

 さて、まちゃこが婚活マインドの中で最も重視するのが、「素直な心」だ。まちゃこによると、結婚できない女性のほとんどがこの、「素直な心」がなく、ひねくれたり、世の中を斜に構えて見てしまっているという。まちゃこはビデオの中で、「さあ、あんたたちのよじれ曲がった根性を叩き直してやるよっ!」と竹刀を持って叫んでいる。

 まだ始まったばかりのまちゃこワールド。今後どれだけブートキャンプのおかげで結婚できる女性が出てくるのか、見ものではある。

投稿日: 2012/02/14 21:45:58 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン