ハンドル操作を重くできる新型車ハリマオX発売

 「顧客を200%満足させる」がスローガンの未来現実自動車は3日、車のパワーステアリングのアシスト度合を調整できる機能を搭載した、新型の電気自動車ハリマオXを発売した。

 同社のスポークスマンは、「昔のパワーアシストのないいわゆる『重ステ』のように、腕に筋肉が付くような車を復活させたかった。あまりに楽では人間が退化してしまうという問題意識を持っていた社内の開発陣が、運動不足を訴える顧客の声に答えて今回の機能を作った。アシストを100%にすればすぐに通常のパワステ車と同じようになるので、上半身をトレーニングしたいドライバーとそうでないドライバーの両方が満足できる」と話している。

 ハリマオは、5分充電で1000キロ以上走るスーパー電気自動車として2024年に発売されたが、自動運転アシスト機能や、音声操作機能が非常に優れていて、ほとんど運転者が筋力を使わなくてすむため、オーナーが極端な運動不足になるという指摘が出ていた。

 

投稿日: 2019/07/19 15:45:46 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン