番組案内:ドラマ「サバイバルガール」

 来週開始される7チャンネルのドラマ「サバイバルガール」は要注目だ。

 主人公のアキコは、23歳のOL。震災のときはまだ大学生で、まさに就職活動の真っ最中だった。もともと厳しかった就職戦線が震災の影響で一層厳しくなり、まさに「生き残り」をかけた就活となったが、持ち前の明るさで幸運にも勝ち残ることができた。

 しかし、せっかく入社した会社では、「今後の時代をサバイバルできる人材育成」をスローガンとしており、入社早々自衛隊の体験入隊をさせられるなど、徹底したサバイバル教育を施されて疲労困憊の毎日。

 新入社員として恋も仕事もフルパワーでこなしたいだったが、サバイバルが生活の中で大きな比重を占めるようになり、女としての余裕がまるでなくなっていた。

 そんなある日、アキコの前に現れた謎の男性がユキオだった。ユキオはアキコの疲れきった様子を見て、「君は生き残れさえすれば後は何でもいいのか?」と厳しいコメントをする。

 最初は「あんたに何が分かる!」と反感だけを覚えていたアキコだったが、徐々にユキオに魅かれていくのだった・・・

 この未曾有の大激動の時代を生きる若者たちの、過去とは全く様相の違う人生ストーリーを鮮やかに描き出すことに成功した作品だ。

投稿日: 2011/08/18 02:01:06 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

訂正:恋も仕事もフルパワーでこなしたいだった→恋も仕事もフルパワーでこなしたいアキコだった

Kenta777 (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン