• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

一家に一台、引きこもりボックス?

 「究極のものしか扱わない」がスローガンのアルティメットショップは21日、3月1日から、家の中で引きこもることができる縦長のボックス「ザ・ケイブ」を発売すると発表した。

 このザ・ケイブは、会社でも家庭でもなかなか一人になる時間がない所帯持ちの男性を対象とした商品で、中には小さな机と椅子がセットされ、扉を締めると周りの音が一切聞こえなくなる。ここにはいれば、家庭内の全てのゴタゴタから逃避することが可能だ。

 この商品は筐体が軽量で耐衝撃性に優れたポリカーボネートで作られ、震災などの衝撃に耐え、かつ、完全防水仕様のため、津波のときも安全を確保できる。

 同社では、今回のザ・ケイブを、普段のプライバシーを確保しつつ、災害にも備えるという一石二鳥の効果を狙うものとして、一家に一台設置するよう呼びかけている。

 緊急時には、無理をすれば3人まで入ることができるので、3人家族であれば1台あれば十分だという。
 
 

投稿日: 2012/05/27 23:14:15 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン