ガソリン車を電気自動車に

 アルティメット自動車(旧陽南モーターサービス)は22日、通常のガソリン車を電気自動車に変えるキット、「EVコンバージョンX」を発売した。

 これは、エンジンなどを全て取り外した上でその部分にキットを組み込み、トランクにバッテリーを置いて配線をつなぐと電気自動車に変えることができるというもの。

 自動車を製造するエネルギーはとても多いため、新しく電気自動車を製造するよりも遥かにエコであるという同社の哲学から、今回の企画をアルソニック電器に持ち込み、実現した。

 最初は、ユーザーの多い、トヨタカローラ、ホンダフィットの一世代前の車種用を発売し、順次対応車種を増やしていく予定である。 

投稿日: 2011/03/11 12:14:46 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

これは良いアイデアです。わざわざ新しい車を作る必要がなくなるからです。

ぽめ (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン