京成電鉄、大仏ライナーを運行

 上野大仏の人気はとどまることを知らない。

 京成電鉄は今月から、月に一回、朝に成田空港駅発の大仏ライナーを走らせるようになった。成田空港から鎌ヶ谷大仏、さらに常磐線に乗り入れて牛久駅まで走行し、バスを用いて牛久大仏までツアーを催すようになった。こうなると、最小の鎌ヶ谷大仏と最大の牛久大仏が両方見られることになる。

 外国帰りで早朝に成田空港に着いた人が、1日、大仏観光をして、外国出張などの疲れを癒して日本らしさを取り戻すことに一役買っているようだ。そして最後に上野で「だいぶっちゃん」を買うというのが、早くも定番のコースになっている。

 鎌ヶ谷大仏駅前のわずか2mの大仏、世界最大の牛久大仏、そして大都会にある上野大仏を見比べると、人間の想像力の広さに驚かされるかもわからない。

投稿日: 2010/11/01 21:28:43 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン