• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

世界初!ロボットホステスデビュー

 ロボット製造ベンチャーの、サイコロボット(東京都港区)は8日、銀座のクラブで働くことを想定したロボットホステス、「あずさ」を今月末から銀座ポルシェビルのクラブ「華」でデビューさせることを発表した。

 「あずさ」は、お酒を注いだり、たばこの火をつけたりと、本物のホステスができる動作は全て同レベルで行うことができ、客との受け答えは銀座の超一流ホステス100人から情報を収集して作られたホステスエンジン「Digital Hostess ver.17」により行われる。体温も平均的な人間と同じ36.3度。皮膚は東ルの「バイオスキン」を採用し、すべすべとなっている。

 同社の社内テストでは、100人の男性を接客させたところ、75人までが「うっとりといい気持ちになった。」と述べ、評価は上々だという。

 とはいえ、厳しい競争のある銀座のクラブでどの程度「あずさ」が通用するのかについてはまだまだ未知数な面が大きい。

 同社社長のみつうらとしひで氏は、「デビューさせた後に、お客さんからのフィードバックデータを得て、改良を重ね、必ずナンバーワンにまで育てる。時間をかければ間違いなく達成できるだろう。」と鼻息が荒い。ナンバーワンのレベルに到達すれば、1台当たりの収益は月に2000万円程度に達するものと見られる。(未来新聞)

投稿日: 2011/09/01 18:41:46 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン