「あなたの”せこさ”、取り除きます。」

 個人コンサルティングが専門の、パーソナルコンサルティングファーム(株)(東京都新宿区)は24日、「せこい」と人からよく言われたり、あるいは「せこい」と思われている可能性がある個人に対して、「せこさ」をきれいに取り除き、明るく大らかで太っ腹な人に見られるようにするためのコンサルティングを開始した。同社は一昨年、「怪しさ」を取り除き、堂々としたさわやかな人に見られるためのコンサルティングで注目を浴びた会社である。

 「せこさ」が理由となって、ビジネスや、恋愛、婚活、友人関係などでマイナス評価をつけられる個人が少なからずいることが同社の昨年の調査で判明したため、これを取り除くコンサルティングのニーズが大きいと判断した。

 同社によると、他人にせこいと思われてしまうファクターは、行動、計算高さ、身体の動き、表情、目つき、発言内容のスケールの小ささなど、多岐にわたり、「せこさ」とは意外に根深い、総合的なネガティブ評価であり、簡単に治るものではないという。同社ではこれらのファクターについて同社独自の客観テストを顧客に対して行うことで「せこさ」を数値化し、これをもとに、「せこさ」を少しでも減らすためのきめ細かなアドバイスを行っていく。

 同社では、「怪しさ」に続いて「せこさ」も長期的に見ると相当損な性格であると判断し、今回のサービス提供を決定した。

 「せこい」という言葉は、結構きついため、直接本人に言われることは意外に少ない。「せこい」と多くの人に思われていたらそれなりに致命傷なので、心当たりが少しでもあるなら、とりあえず同社のHPで無料の「せこさ」判定客観テストを受けられてみるのはいかがだろうか?

投稿日: 2013/02/09 02:56:25 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン