「出産の痛み」体験しました!

 ゴールデンウィーク、時間があったので原宿のアルティメットショップに「出産の痛みを体験できる装置」ボーンフルペインを体験してきました。

 いやあ、これは、すごい体験です。痛すぎて涙が出ました。しかもこれは本物の70%程度の痛みだというではありませんか。出産ってこんなに痛いんですね。これまでも十分母には感謝をしてきましたが、これを体験してしまうと、母に、今までよりもずっとずっと強い感謝の気持ちを持たざるを得ません。

 私は、今まで何にも知らなかった。私が結構難産だったと聞かされたことはあっても、痛みを想像はできても実感はできなかったのです。

 お母さん、ありがとう。こんな痛みを乗り越えて僕を生んでくれたことに感謝します。これからもっと親孝行しますね。

 人工母胎の議論も、今まで他人事としてしか考えられなかったけど、今度はもう少し真面目に考えて行こうと思っています。(26歳・男・会社員)

投稿日: 2019/06/17 23:55:07 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン