シェアキッチンメンバーズ始動

全国のシェアキッチンレシピスーパーでは2027年9月30日より、有料の会員向けサービス:
シェアキッチンメンバーズを開始した。

シェアキッチンメンバーズの会費は月額500円。
会員になると、全国どこでもシェアキッチンレシピスーパーに宿泊できる。

宿泊できる、と言っても男女別に分かれている
大部屋に自分でダンボールベッドを組み立て設置して、
寝泊まりできるというものだ。

男女別の大部屋には男女別に配布される
カードキーで入ることができる。
一泊あたりは2000円。

布団はクリーニング代込みのレンタルで、連泊した最終日に返却するひとが多い。
寝袋持参で来て、ダンボールベッドの上に敷いて使う人もいるという。
もちろん、食事はシェアキッチンで毎食自炊できる。

どのような人が利用しているのかと言うと、自分の住んでいる地域に大きな台風や大雨の予報が出ているため、事前に安全な地域に移動して寝泊まりしたい人、
オリンピックや人気グループの催しによって、宿泊施設の予約が取れない場合に、とにかく泊まりたいという人。

こういったニーズにこたえるべく生まれたサービスだ。

シェアキッチンレシピスーパーでは帰宅困難者の避難所訓練を繰り返してきた。
ここでの宿泊を経験した人々から「自分の住む地域に大型台風などが迫り、避難の指示が予想される場合に、安全なところに事前に泊まりたい」という要望が出たことからこのサービスは生まれたという。

実際に10月15日の台風の際に、事前に避難、宿泊をした75才女性は「歩くのが少し不自由なため、避難勧告が出てからでは 避難が難しいと思いました。全く安全な地域まで移動できた上、安く宿泊出来るので本当に安心できました。」と話している。

投稿日: 2020/02/24 18:28:39 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン