• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

マウスピース型の新型歯ブラシの発売へ

 「究極のものしか作らない」が売りのアルティメット工房がこのほど、究極のマウスピース型歯ブラシを発売すると発表した。わずか数秒、口に入れるだけで歯磨きが綺麗に完了する。個人用に型をとって作成するため磨き残しがなく、ブラシではなく超音波で洗浄するため劣化や不潔の心配もないという。

 電動のマウスピース型の歯ブラシ自体は約30年前からあり、わずか数十秒程度、口に入れるだけで歯磨きが完了するため、当初は好評であったが、サイズがL、M、Sと分かれているだけで、個人の歯型にカスタマイズされていないために、磨き残しが多い問題、また、ブラシの劣化による洗浄力低下、ブラシのメンテナンスの面倒・不潔などの問題があり、廃れてしまった。

 今回発売の究極のマウスピース型歯ブラシでは、あらかじめ個人用に型をとって作成するため磨き残しが生じず、また、ブラシではなく内臓された超音波で洗浄するため、劣化や不潔の問題も解決されている。特に歯の隙間部分には強い超音波が発せられて強い洗浄がなされるという。使用後はササっと口をゆすぎ、マウスピースを水洗いして充電器に差し込むだけでよい。

 これで歯磨きの手間が省けて、毎日が楽しくなること請け合いだ。気になるお値段は、1台あたり236日本ドル(円換算49,800円)である。

投稿日: 2022/02/02 17:42:20 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン