• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

「大富豪」同好会東京で増える

 トランプの「大富豪」をご存知だろうか。先に自分のカードを出し終わった順から勝ちとなり、勝った順番で大富豪、富豪、平民、貧民、大貧民と席順を替えるあのゲームだ。

 このゲームを一緒にやる同好会が東京で増えている。ルールが簡単で、かつ駆け引きのあるこのゲームは老若男女が知っていて、一緒に楽しむことができるため昔から人気があるが、これを知らない人と一緒にやることで交流しながらやるというのが最近のスタイルだ。

 世田谷にある、「世田谷大富豪グループ」の会長である吉行健二氏(35歳)は、「大富豪は誰もが夢中になれるゲーム。一緒にやっていると知らない人ともすぐに打ち解けることができる。それに、お金もかからないので、場所さえあれば盛り上がることができる。日本人は社交ベタだからこういうう無邪気になれるゲームをやりながら仲良くなるのがベスト。」と述べる。

投稿日: 2011/09/09 16:06:22 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン