髪型も大仏にあやかる?

 最近の上野界隈の床屋さんでは、奇妙な注文をする客が増えている。

 店に入ってきていきなり、「大仏ヘアーにしてくれ」と頼んでくるという話だ。

 ある床屋店主によると、最初は混乱したが、よくよく聞いてみると、上野大仏の影響で上野の景気が良くなったということから、大仏と同じヘアーにすれば会社の業績が上向くという噂が広がったらしい。

 主要な客は中小企業の社長さんが多いという。パンチパーマと似たり寄ったりの大仏ヘアーだが、耳にアクセサリーをつけて大仏と同じ福耳にするのが大きく違うらしい。眉毛の間のほくろを剥がせる刺青にするかどうかはお客さん次第だ。

 上野近辺の床屋さんでは大仏ヘアーを売りに更なる顧客を呼び込もうという動きが出ているという。

投稿日: 2010/10/28 14:04:10 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン