• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

アンドロイドで影武者

 最近一部の富裕層の間で、自分の脳内情報をコピーしたものを移植しているため自分と同じ能力を持ち、ほぼ同じ外見のアンドロイドを持つ人が増えてきた。いわば「影武者」である。

 普通の人間も一部アンドロイド化する人が増える中で、そもそも人間とアンドロイドの区別は難しくなっており、アンドロイドが本人に替わって人に会っても相手は区別が付かない状況となっている。

 アンドロイドに自分の代わりをやらせている人は、アンドロイドが勤勉に仕事をしてくれるので、自分はずっと遊んでいることができ、それでも成果が挙げられるので更に裕福になるという構図だ。

 しかもアンドロイドはまったく疲労せず、ほぼ24時間稼働できる。また、そこで得たスキルは、一部擬体化している本人のメモリーに同時に送信移植されるため、遊んでいる間にスキルが向上するのだ。

 この究極のラクラク生活、果たして幸せなのか?という疑問もあるが、新たなリアリティーであるため、引き続き取材してその実態を明らかにしていきたい。

投稿日: 2012/07/01 12:55:14 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

まあ、そう目新しいネタでもありませんが、派生記事のところでオリジナリティを出していこうと思います。

未来大陸 (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン