自分を褒めてくれる道路

 大日本道路は26日、ある地方都市の商店街において、「褒めてくれる」道路の建設を進めることを発表した。

 この道路は、歩いているだけで「あなたはすごいね」とか、「素晴らしい!」とか、「君は素敵だよ、全く」とか、「楽しいね!」などと囁いてくる。100メートルも歩けば気分は上々になる。

 商店街の人たちも、「いよっ!若大将!」、「美人は違うねえ、やっぱり!」、「違いの分かる男!」などとリアルで声をかけて褒めることになっており、気合の入った「褒め」ができるための修練を積むことになっている。褒め言葉を連発する道路と共に、極めて短時間で歩行者がハイな気持ちになる効果を狙う。

 同社の実験で既に、20メートル程も歩けば顔が真っ赤になるくらいいい気分になることが分かっている。

 1キロ程度に渡って、50メートルごとにこの褒めてくれる道路を設置する予定で、同商店街では、日頃気分が落ち込みがちな人に来てもらい、一気に元気になってもらいたいと、道路の完成を心待ちにしている。

 

 

 

投稿日: 2012/10/24 07:51:48 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン