投書:地球ヘルメットで植物と対話

 先日、今まで貯めてきたおこずかいを全て使って、地球ヘルメットをNSAジャパン静岡店で手に入れました。

 地球と一体化できるという触れ込みの地球ヘルメットですが、私が早速装着して家の庭に行くと、植物たちの声が聞こえました。

 挨拶をして話をすると、いつも私の家のことが彼らの話題になっているということでした。彼ら曰く、私の家は家族の間で愛情が飛び交っていてまぶしいくらいらしいです。

 確かに私の家ではお父さんお母さんの仲がとても良くて、私と妹、そしておばあちゃんを合わせた5人が互いを思いやりながら、とても幸せに暮らしています。そのことをうちの庭の植物たちはちゃんとわかっていたのでした。

 そういうことが分かったら、ますます幸せを感じてきました。庭の植物たちも私の家族だったんですね。お母さんにもこの話をしたらニッコリと微笑んで、「植物さんたちに水でもおあげなさい。きっと喉がカラカラよ。」と言いました。

 またいいことがあったら投書します。(中学生男子・14歳)

投稿日: 2011/02/05 17:40:13 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン