• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

東京都に原発を作る 原発は安全論

府中競馬場跡地に東京原発を建造する。原発推進派は、日本の経済を立て直すには、十分な電力が必要だという意見がある。

2011年の東日本大震災で福島第一原発の事故が風化したことと、中東紛争で石油が供給されなくなり、輪番制停電が行われた結果、工場やオフィスが停止することが原発の見直しとなった。

最先端の技術で建造した原発は安全である主張される。原発一つ作れば今後40年間の電力は保証されると、強引に都内で原発が建造されることになる。

府中市において、ギャンブルよりも原発雇用が急増することで、市が潤うという現象が起きる。

結果的には安全をとるか経済をとるかで、多くの議論を呼ぶ。

投稿日: 2012/03/13 00:05:38 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

「東京に原発を」という本を広瀬隆さんが出したのはもう30年前になりますね。

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン