• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

催眠外交の衝撃

 ある情報筋によると、某国が外交交渉において催眠術を多用していることが判明したという。
 
 同国では、外交交渉の実質的な担当者全てが高度な催眠術を同国の「高度心理戦略研究所」(HPSR)で徹底的な訓練を行って習得しているという話だ。

 同情報筋では、「この国の催眠外交の歴史は約50年前に遡ることがほぼ確実と言われている。わが国が、信じられないような悪条件を飲まされたケースにおいては、外交交渉に催眠術を効果的に使われた疑いを拭いきれない。」と述べている。

 日本政府ではこの情報に衝撃を受けており、今後は外交交渉の担当者を全て、被催眠状態に極めて入りにくい性質を生まれつき持った人間に交代させ、かつ彼らに高度な催眠技術を学ばせて、催眠外交に対する防御力を高める予定だという。

 photo by:Jayray24

投稿日: 2012/03/02 16:07:35 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

関連記事:「2013年6月23日 面接官を催眠に・・・:就活最前線」http://www.miraishimbun.jp/article/849de103-5446-4bd4-9151-3a8061b1b7e2

未来大陸 (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン