変人専門!~あなたを待ってる人がいる!?~

 昨年夏に変人専門の結婚紹介サービスを開始した、全国変人専門(株)の人気が急上昇している。

 同社では、男性の場合「自慢ばかりする」、「怒りっぽい」、「浮気症」、「オタク」、「異様に細かい」、「説教好き」、「潔癖症」、「変態」、「妙なコンプレックスがある」、「嫉妬深い」、「妙に偉そう」など、女性の場合は、「物欲が強い」、「依存心が強い」、「怒りっぽい」、「ヒステリー」、「理屈っぽい」、「フェチ」、「疑い深い」、「何か勘違いしている」などのバラエティー豊かな変人、および変人と結婚したい人のみを会員として募集している。

 この非常にマニアックな市場を狙った戦略が、日頃から「変な人」と言われて敬遠されてきた層と、つまらない普通の相手では物足りないと感じる変人ファンの心を射抜いたようだ。

 同社の羽仁神矢(はにしんや)社長は、「うちの会社には、変人ばかりくるせいか、会員とのトラブルが絶えないのが困り物ではあるが、変人とは言ってもたいていはむしろ普通の人よりも裏がない、いわゆる”いい人”が多い。コンピュータによる非常に精緻なマッチングを行っていることも成功の要因ではないか?『こんな自分を好きになってくれる人がいたのか!』と涙を流して喜んでくれるお客さんがいるから、我々も頑張れる。今後も、違う時代に生まれていたらスターになっていたかもしれない遺伝子の保存をヘルプしていきたい。」と述べた。

 

投稿日: 2013/09/22 10:30:54 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン