「カード統合化」が流行語大賞に(カード統合記事的中記念子記事)

2023年の「新語・流行語大賞」が12月1日に発表された。河野デジタル大臣が昨年末来、推進してきた、「マイナンバーカードをクレジットカードを紐付けることで、キャッシュレス決済などに活用」などの(下記URL参照:2022年12月23日の記事)、
https://japan.cnet.com/article/35197849/
カード統合化がますます進んだ1年であり、それを象徴する「カード統合化」に決まった。なお、カード統合化自体は、10年以上前から未来新聞記事で書かれており、それが的中した形となった。過去の未来新聞(本記事の親記事参照)が10数年を経て的中した例となる。

投稿日: 2022/12/24 20:34:00 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン