• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

こたつを導入するとお客さんが増える!

 最近、こたつを導入すると飲食店が増えている。こたつには、そこに入った人をなごませる効果があることが近年解明されてきているという。

 写真のcafeピリカ(世田谷区:シェアハウス「jamhouse」内)では、一昨年の11月からこたつを導入したところ、当時寒波が到来していたこともあって、来客数が25%も伸び、この冬も引きつづき混み続けているという。

 こたつに入っていたお客さんにインタビューしたところ、「こたつは、かっこつけるのが似合わないから、普段の生身の自分をさらけ出せる解放感がある。ここのこたつで100人以上友達ができてとてもうれしい。こたつは世界に広げるべき日本の文化だ。」と述べた。

 店のスタッフは、「今後はこたつを使ったイベントなどもやっていきたい。内容はまだ秘密」とニコニコしながら答えてくれた。

 こたつブームが徐々に広まり始めている・・・
 

投稿日: 2012/02/06 16:08:09 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

jamhouseのブログは、http://www.jamhouse.info/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/

オラクル (日付:

関連未来記事:「政府がコタツにエコポイント付与」http://www.miraishimbun.jp/article/7483352e-b548-4ef5-9aa3-8c320e0d78d5

オラクル (日付:

訂正:こたつを導入すると→こたつを導入する

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン