• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

”幸福になる物質”発見

 東京ライフ大学薬学部は25日、副作用のない、人間が幸福になる物質を発見したと発表した。

 同大学によると今回発見された物質「ハッピーカムカム」は少量を飲むだけで幸福感に満ち溢れ、前向きになることができるという。

 どのような物質なのかについては明らかになっていないが、開発を担当した同大学准教授のロジャー・田中氏によると、副作用も習慣性もなく人体には全く害がないという。

投稿日: 2010/12/15 22:07:51 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

それはセロトニンではないですか。

Edward (日付:

セロトニンって副作用ないんですか?

オラクル (日付:

素晴らしいネーミングですね。今すぐ飲みたいです。私はハッピーカムカム服用しつつ天寿を全うしたいです。

ニーマルア (日付:

一応、物質によってなることができる幸福というものが果たして幸福と呼んでいいかというある意味哲学的な命題も探求してみたいとは思っています。

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン