• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

「ブタメシ」作戦が拡大:松屋の対応に注目集まる

松屋フーズが先月5日、同社が運営する牛飯・カレー・定食店「松屋」において、人気メニューの「豚めし」の販売を同月9日に終了すると発表して以来ネット上で盛り上がっている、豚めしをなんとしてでも復活させようという、通称「ブタメシ作戦」がとどまるところを知らず、全国規模に拡大し、今や老若男女を問わない国民的運動となってきている。

 「ブタメシ作戦」は、文字通り、松屋の人気商品であった「豚めし」の復活を目的とする作戦の名称で、作戦立案者で実施責任者のネット運動家ブタオによって命名された。松屋フーズによる、「豚めし」殲滅が既成事実化する前に、全国レベルの世論を盛り上げて、再び松屋に「豚めし」を取り戻す作戦である。世界最速のスーパーコンピュータ「京」の計算によるこの作戦の、1月10日時点における成功確率は、3.2%であった。しかし、現在では成功確率は作戦の遂行状況の変化により、58.9%にまで高まっている。

 ブタオ氏はネット上で声明を発表し、「豚肉は、牛肉よりも健康にいい。健康にいいものを薦めるのが商売の基本。それにヒンズー教では牛は食べないのだから、豚めしをなくしてしまうのは、インド人は店に来るなと言っているのと同じではないか?」と主張している。

投稿日: 2012/01/06 16:51:23 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン