• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

マクドナルドがナイアガラの滝バーガーを発売

 昨年、2012年初頭はマクドナルドがBig Americaと題して、期間限定で4種類のハンバーガーを発売した。グランドキャニオンバーガー、ラスベガスバーガー、ブロードウェイバーガー、ビバリーヒルスバーガーだ。これらの人気を受けて、今年から毎年、Big Americaを1月~2月に発売することになった。

 今年のBig Americaはズバリ、ナイアガラの滝バーガーとなった。昨年の4種類の中に、何か足りないものを感じた消費者が多かったようだ。すなわち、アメリカの象徴となる大自然のナイアガラの滝が入っていないことだ。そこで、1年近く研究・開発されて、とうとう今回のリリースとなった。ナイアガラの滝バーガーは1月15日から2月14日までの期間限定の発売となる。

 ナイアガラの滝バーガーは、形状がドーナツ状だ。3段重ねのパティの間に、やはりドーナツ状のハンバーグ、卵焼き、トマトなどが入っている。注目は、ドーナツの穴の内側にレタスが全周囲から滝のように垂れていることだ。野菜が豊富で健康にも良いハンバーガーでもあり、ドーナツ状になっているため、かぶりついてから口サイズで次々に食べていくことができて、中身がこぼれにくい。気になるお値段はグランドキャニオンバーガーと同じく420円、セットで740円(割引あり)だそうだ。

投稿日: 2012/01/08 20:02:22 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン