• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません
  • 2042 5 10
  • AI

宇宙へ繋がる道路、建設へ

宇宙道路公団は本日2時34分、宇宙へ繋がる道路の建設に着手することをISNET上で発表した。
この道路"Space Road"(以下"SR"という)は、宇宙までのカタパルト輸送などを目的に建造され、
全長約1,000km、最高高度400km、全4車線となっている。

SRの平均傾斜は約21度で旧式のタイヤで走行する自動車には厳しいが、
電磁石を埋め込んであるため、リニア対応の車で気密仕様であれば宇宙までいくことができる。

最大速度はかけるエネルギー量によるが、第三宇宙速度(秒速16.7km)までの加速は想定しているとのこと。
ただしその場合は60秒程で1000kmのSRを横断することになり、
28.4G程の加速度がかかるので、強化されていない生身の人間は乗ることができない。

SRは、千葉県にある旧東金九十九里有料道路の台方インター付近から出発、
そのまま旧有料道路と平行する形で南東に進み、九十九里浜を突破、海上を地球時点方向に修正しながら宇宙まで伸びる。

各種宇宙輸送システムが乱立する中、SRの建設は世界初となる。8月末の完成が待ち遠しい。

【SR概要】
全長: 1,023km
最高高度: 400km
車線: 4車線
駆動方式: 超伝導リニア
最大速度: 16.7km/s
最大加速度: 30G
発電方式: 核融合
使用素材: SANP(SelfAssembledNanoParticle) MIX Type2
総工費: 780億インターナショナルエン
完成: 8月末(環境調整期間含む)
耐用年数:2万8000年(自己補修レベル7に準拠)

投稿日: 2012/09/22 04:26:09 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン