いじめレコーダー、来月から配布

 一昨年に設置された「いじめ検査院」は2日、未だにいじめがなくならない現状を打開するため、いじめを記録するための、腕にするバンド型の「いじめレコーダー」を、同院のホームページを通じて来月から配布することを発表した。
 
 いじめレコーダーは、腕にすることで、全方向マイクおよび全方向魚眼カメラで全てのいじめに関する音声、相手の姿などを捉えることができ、いじめの決定的証拠を得ることができる。

 スマートフォンでの受信内容や、メールでのやりとりなども全て記録されるため、これを腕にしているだけで大きな抑止力になる。

 その他、保有者しか知らない特殊スペックが多く隠されているとされ、いじめ撲滅の大きな切り札になると期待がかかっている。

投稿日: 2012/07/16 23:00:00 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン