梅ヶ丘ボクシングジムから最初の世界チャンピオン

 東京・世田谷の梅ヶ丘ボクシングジムが、ボクシング練習ロボット「アルティメットボクサー」を使い始めてから1年数ヶ月、無名だった同ジムから念願の世界チャンピオンが早くも誕生した。
 
 9日に韓国ソウルで行われた、WBCライトヘビー級タイトルマッチにおいて、同ジムの「ロボ・田中」(21歳)が驚異の1回34秒KO勝ちでチャンピオンを獲得したのだ。

 新チャンピオンとなったロボ・田中はまだプロ転向後4試合目の挑戦だった。

 試合後のインタビューで田中は、「普段から相手の朴選手のデータを入力したアルティメットボクサーとしょっちゅうスパーリングしていた。最初は負けまくっていたけど、だんだん癖がわかってきて、100%勝てるようになった。なんだかゲームみたいだった。最近では物足りなくなって、朴選手の1.2倍速度モードで対戦していたので、実際の試合では相手の動きがスローに感じられた。」と話した。

 ボクシング練習ロボット開発で世界中の注目が集まっていた梅ヶ丘ジムから早くも初の世界チャンピオンが誕生したことで、現在のボクシング練習ロボット開発競争に拍車がかかりそうだ。

投稿日: 2012/06/24 21:13:12 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン