人生相談:仮結婚を繰り返してバツ2.5の男性ってどう思います?

 30歳OLの女性です。さきごろ、友人の紹介で知り合った3歳年上の男性と交際を開始しました。が、この男性は独身だと言っていて、確かにその通りなのですが、バツ2.5だそうです。バツ2プラス仮結婚1回かと思いきや、仮結婚ばかりを5回も繰り返してきたそうです。2回目のデートで打ち明けられ、ショックを受けています。

 仮結婚という制度は、結婚を促すために設けられたものと理解しています。が、この男性の生きざまを他人が評価すると「半年~1年で、飽きたら安い慰謝料で御破算にする」を繰り返しているともとられかねないでしょう。ちなみに私はバツ無しです。

 彼に、破局になった理由を聞いてみると、会社をリストラになって彼女が去った、互いの両親に紹介してから家庭同士の価値観の不和が生じた、結婚したら家庭に入ってくれる約束をキャリア女性の彼女が反故にした、などの一回一回別の理由だそうです。彼は今は脱サラして、自営で起こした事業が順調なようです。私は今度恋愛したら結婚だと思っていて、彼は性格、容姿も悪くないのですが、彼の過去を聞くと、私もまた仮結婚で別れられそうです。彼は「なんなら仮結婚から始めよう」と言っていますが、この交際を進めていいでしょうか。

投稿日: 2011/08/23 19:22:06 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

仮想婚に失敗するとバツが0.5ついて、それを五回やったからバツ2.5ってことですね。

未来大陸 (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン