• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

雑誌で美老女が特集される

 美魔女という言葉がはやったのは、かれこれ20年も前のことだろうか。40歳前後であるにもかかわらず20代に見えるような中年美女のことを指す。彼らは今頃、どこにいるのだろうか。場末できっちり老け込んでいるのだろうか。と思いきや、彼らは20年経った今でも益々健在だとアピールしている。

 中高年向けファッション雑誌「STORY EXTENDED」の最新号ではこのほど、20年前に美魔女として名をはせた面々を「美老女」として登場させている。今では60歳前後だが、写真で見る限りでは30代にしか見えない。20年で10歳しか年をとっていないかのようだ。夏を控えて水着姿も見られ、プロポーションや肌つやに驚かされる。

 多くの美老女たちは、肌のお手入れは毎日入念に行い、50歳をすぎて閉経後も女性ホルモン補充療法を受けているとのことだ。同療法は乳癌などの副作用もあるので医療機関で慎重に管理されながら行わないといけないが、若さを保つだけではなく、動脈硬化の予防から寿命の延長も期待できるという。

 美老女たち、もはや棺桶に入るまで若さと美を追求していくのは間違いなさそうだ。

投稿日: 2012/09/13 20:18:44 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン