星一徹、大量のボールを高校にプレゼント

 東京は杉並区の日大鶴ヶ丘高校野球部の部室前に、大きなダンボールが2個おいてあり、その中に硬球200個と手紙が入っていたことが分かった。

 ダンボールと手紙の主は、巨人の星の星飛雄馬の父星一徹と名乗っていた。手紙の中で「星一徹」氏は、

 「去年の高校野球西東京大会決勝は本当に惜しかった。高3だった先輩たちの血と汗のにじむ努力を無にしないよう、今年はこの新品のボールを使って、決して後悔することのないよう目一杯頑張り、飛雄馬のように巨人の星を目指してほしい。一徹」というエールを記していたという。

 「星一徹」を名乗る人物が野球用具をプレゼントする現象は全国に広がりつつあるとされ、日本のプロ野球、特にジャイアンツの再活性化を望む全国のプロ野球ファンの共鳴の輪が広がっているものと見られている。 

投稿日: 2011/01/10 16:12:59 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン