家にドッキングする車にやみつきです

 昨春にアルティメット自動車(株)から発売された、家にドッキングする車、「京スペシャル」にはまっています。私は35歳の会社員で、妻と幼い子供が2人います。都会の狭小敷地の3階建てに住み、1階はよくあるビルトインガレージです。

 私は普段の通勤には電車を使っているので、平日は車は家にドッキングさせたままです。実は家には和室がないので、車内の3畳余りの和室は重宝しています。ちょっと横になりたいときや、赤ちゃんを寝かせたいときなど。また、友人たちを呼んで車内で麻雀をすることもあります。そのまま家に出入りできるので、お茶出しやトイレも簡単です。

 家族で土日に外出する際にも、家からそのまま車内に移動できるのは荷物の出し入れも含めてありがたい。家族で外出して帰宅したときなど、子供たちはよく車内で寝ていますが、この車なら寝た子を寝たままスライドさせて家に入れることもできます。

 このように、新たなライフスタイルと言っても過言ではない生活をすることが出来、毎日が楽しくなってきました。このような車がもっと広まることを期待します。

投稿日: 2011/11/10 13:55:17 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン