体内ICチップのデーターで自分の給料が決められる

量子コンピューターが普及することにより未来が予測でき、それぞれの従業員に目に見えないほど小さいICチップを体内に入れて、それによって血圧や神経状態、睡眠時間、脳波、集中度、脳内血流などを24時間体制で測定して3ヶ月で、その人の仕事の価値が決められる。

いつ頃、仕事でミスをするかも量子コンピューターで予言できる。

だから仕事でミスを犯しそうな時期になれば、別の人に、仕事を変えてもらうことで、より信頼性が高い業務ができる。

逆に言えば、高い賃金が欲しければ、スキルアップをするための講習会にでる必要がある。努力を怠って体内にあるICタグのデーターをいじり労働者として最適化プログラム化させる方法があるが、それをやれば想定外のミスが多発する場合があるため、最適化改変を行うと刑事事件として処罰される。

だから給料を上げるには、どんなに科学が発達しても、その人の努力しかないのである。

睡眠時間の長さなども会社が管理する。
少なくとも仕事中に居眠りするのは過去の時代の産物である。
なお体内にICチップを入れられることで、ひとそれぞれ得意分野の仕事に就けるので、職業選択で失敗は少なくなる。

投稿日: 2011/09/15 21:58:56 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

これについては、失敗はないけど、全て管理されてる感じが微妙ですね・・・予言をコンピュータがするようになるというのは、親記事と同じく非常に面白いと思います。もともと占いも統計だって言いますからね。

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン