伊計ビーチがヌーディスト・ビーチに

 沖縄県の特区が強化され、市町村レベルからの観光振興案を拾い上げると政府が発表したのは先月のことだ。早くもそのボトムアッププラン第一号が認可された。それは、うるま市からの案で、同市の伊計ビーチを、水着着用不要のヌーディスト・ビーチにするということだ。

 ヌーディスト・ビーチは、日本では実現されていないが、欧米諸国を中心に海外では至る所にみられる。リラックスできること、日焼けの際に水着の跡が残らないことなどがメリットとされている。

 伊計島は海中道路を経て沖縄本島から離れているため、本島とは異なった独特の雰囲気がある。そのため、伊計島限定ならばヌーディスト・ビーチであっても、公序良俗に関する懸念も解消されるのではないかとの背景がある。

 伊計ビーチの一部では、早くも今夏からヌーディスト・ビーチが実現されるという。わが国や近隣諸国のみならず、世界からの意識の高い大人の観光客を呼び込みたいと、うるま市の関係者らは胸を張っている。

投稿日: 2015/07/29 17:32:14 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン