漫画「サバイバル」がリバイバル!?

 サバイバル雑誌や、テレビドラマにまでなっている、空前のサバイバルブームの中、さいとうたかを氏の1970年代後半の漫画「サバイバル」がリバイバル人気となっている。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%AB_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29

 突如発生した世界的な地殻変動による巨大地震に遭遇し生き残った少年サトルが過酷きわまる環境の中で、「少年」から「男」へと成長していく物語を描いたこの作品では、具体的なサバイバル手法や、生き抜くための精神状態などが克明に描写されており、東日本大震災以後の日本の若者のバイブルとして注目を集めている。

投稿日: 2011/08/18 20:24:36 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン