「セレブ車両」一挙に2.5倍に値上げ:東急田園都市線

 東急電鉄は1日、東急田園都市線で運行しているセレブ車両「プラチナ」の料金を一挙に2.5倍、通常車両に乗った場合に比べて5倍にまで値上げすることを発表した。

 同社によると、「プラチナ」はこれまでの価格では定期だけで売り切れてしまい、本来乗りたい「セレブ」な顧客が乗れない事態になっていたため、急遽大幅値上げを決定したということである

 ただ、70歳以上の高齢者及び妊婦、身体の不自由な方々のためには特別パスを月額1500円で発行し、このパスがあれば自由に「プラチナ」に乗れるように特別に配慮することにした。

 新料金によると、青葉台から渋谷までプラチナに乗った場合の料金は、乗車券260円にプラスして、1040円がプラチナ料金として加算され、1300円になる。

投稿日: 2012/02/28 23:07:37 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン