未来新聞寺子屋@FLAKE で始まる

梅が丘駅のほど近くにあるFLAKE café & barで2021年10月から月に1、2度開催されていた「未来新聞寺子屋」が、2021年12月から毎週水曜日に定期的に開催される事が明らかになった。寺子屋のオリジナルメンバーのFLAKEの店長S氏によると、梅が丘在住のH夫妻と未来新聞のオーナーM氏が出会い、未来新聞の面白さに目覚めた夫妻がもっと勉強したいので教えてほしい、とM氏に頼んだのが寺子屋を開くきっかけとなったという。最初は夫妻とM氏、S氏の4名だったが、順調に参加者も増え、1か月で定期開催の見込みとなった。未来新聞は自分の未来、世界の未来を書き換える無限大の羅針盤、絵地図のようなもの。皆でその楽しさ、面白さを学んでいきたいととH夫妻は語る。詳細はFLAKEのインスタグラムにて掲載中。将来的にはZoomでも参加者を募り、世代や地域、国を超えた寺子屋に拡大すると予言している。詳細はFLAKE cafe & bar のHPに掲載中。FLAKEホームページ:https://www.flake-umegaoka.com/

投稿日: 2021/11/18 17:31:14 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン