投書:私もウソ発見アプリ、使ってみました(34歳・女・会社員)

 最近話題になっている、アルティメットショップのウソ発見アプリですが、私も早速使ってみました。

 ターゲットは、夫です。マニュアル通り、夫の普段の、嘘をつきようがない時の声を5分間録音しました。具体的には、「おはよう。」、「なんか飲み物ある?」、「寝る」、「今日は疲れた。」などです。もちろん、本人にはこのアプリを使うことは内緒です。

 そしてウソ判定をしたのが昨日。夜の11時半に帰ってきた夫の会話についてアプリが全てウソ判定してくれました。

 「今日は部長と飲んでた。」(ウソ度98%)
 「部長の愚痴には参るよ。」(ウソ度99%)
 「部長とふたりっきりだったんだけど。」(前半の「部長と」までがウソ度99%、後半の「ふたりっきりだったんだけど。」がウソ度1%)
 「やっぱ俺、ワイン好きなのかも。一本空けちゃった。」(ウソ度1%)
 「安い居酒屋だった。」(ウソ度98%)

 というような具合です。まあ女の勘で大体分かってはいたけど、あまりにもアプリが的確だったので、何だか愉快な気持ちになって、
 「へええ、ふたりっきりで高級な店でワイン飲んだんだね。で、誰と飲んだんだっけ?」とニヤニヤしながら突っ込んでしまいました。

 そのときの夫の微妙な顔・・・思い出すだけど笑えます。

 あんまり面白いので、たぶん2,3日後にまた測定すると思います。

投稿日: 2012/07/27 22:30:51 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

訂正:下から二行目。
「思い出すだけど」→「思い出すだけで」

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン