投書:読んだら消えるメールで夫婦仲が戻りました(38歳男性・会社員)

 私は妻と子供の3人暮らしですが、数年前から妻が私のスマートフォンをチェックするようになり、仕事相手の女性からのメールの文面についていちいち文句を付けるので閉口していました。

 そこで、最近リリースされた一度読んだら消えるメールシステム、「ニンジャメール」を使用しはじめました。

 ニンジャメールは、もともと一度私が読むと、自動的にサーバーから消えて、完全になくなってしまうので、全くメールの痕跡が残らないのです。

 そのため、私が読んだ後であればニンジャメールは妻がいくらチェックしても見つからないため、私がメールの件で攻撃されることが格段に減ったのです。とても生活が楽になりました。

 後は、更にぜいたくを言えば、ニンジャメールだと、最初に妻がメールを見てしまうと内容を見られてしまうので、表に書いてあるメッセージの裏に情報を仕込み、それを私だけが読めるという、ある意味「暗号仕込みメール」のようなものができるととても嬉しいです。

 別に私は決して、悪いことに使おうなんて思っておりません。

 

投稿日: 2011/09/08 01:07:22 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン