電気自動車シュアで排気ガス減少

ますます性能ではガソリン自動車を追い越す電気自動車だが、購入価格が高いので庶民の手には中々はいらず、発想の転換、自動車は所有するのではなく「借りる」とか「シュアリングする」ものという考えが広まり、電気自動車のカーシュアリングが普及した。

いままでは休日しか利用しないのに高い駐車場を毎月払うより、必要なときだけ料金を払って使うほうが経済的である。また電気自動車はなかなか価格が庶民の手に入るほど下がらないのもシュアリングの一因である。

充電施設などインフラ問題なども電気自動車の普及させない原因となっていたが、カークラブを設立することによって、皆でお金を出し合うことで問題を解決した結果、電気自動車のカーシュアリングが普及した。それによりガソリン車は徐々に過去のモノとなる。

なお電気バスとか電気トラックなども普及しているため排気ガスが減少した。

投稿日: 2011/09/10 09:12:26 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

電気自動車のシェアリングって、思いつきませんでした。言われてみればとても自然だと思います。いろいろ続きを書きたくなりました。

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン