これで倫理問題解決 変身美少女ロボが登場

かつてアシモのような顔をもたないロボットが21世紀に登場したが、現在の視点で観れば子どものお小遣いで買えるオモチャのロボットである。

近年のロボット技術は目を見張るように進化し人間に近くなるが、多くの若者は「美少女アンドロイド」が欲しいと願うが、倫理的に問題があり、考えたすえに、変身式アンドロイドで家庭用ロボットとして発売することになった。

売り場では、アシモみたないな無機質で人間と似ていないロボットだが、立体映像技術を駆使して、ユーザーの好みの顔やスタイルになることができるが、悪用されないため一度だけしか決められない。(ロボットを犯罪に利用して、様々な顔や外見に変装したら、誰が犯人なのか解らなくなるからである)

スイッチ一つで、無機的なロボットが瞬時に美少女に変身できる。
立体テレビの技術を応用しているのである。

投稿日: 2011/09/18 09:44:42 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

追加事項、アシモが登場したのが21世紀初期です。

ぽめ (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン